PageTop

恥写真保管基地

適当に撮りためた写真をUPする寓居。鉄道関係が多い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20130214

最近は下記URLにて日記を書いております。

よってこちらの更新は今後行わないと思います。

ご連絡まで。

http://hitorigoto1985.seesaa.net/
[ 2013/02/14 23:45 ] ご連絡 | TB(0) | CM(1)

須磨

2012112520121125
3連休という事で、少しぐらい遠出をと思い兵庫県内まで行って自転車を漕いできた。距離にして20キロあるかないかという、ゆるめのポタリングだが景色が良い所が多く満足できた。行程のとちゅう、須磨のあたりで山陽本線が海岸沿いを走りますよね。あすこらへんって、何かいい感じですよね。同じ海沿いの幹線でも、東海道線の興津の辺りよりも殺伐としていなく、日常の中に海が溶け込んでいる感じというか、まあとにかく私は好きなのだ。コンデジではなくもっと高性能なカメラならば、もう少しまともに撮れたのだろうが…それにしても目にした貨物列車はほとんどEF210が引いていたな。EF66は昼間はあまり走っていないのか?それとも見落としただけ?
[ 2012/11/25 00:37 ] 戯言 | TB(0) | CM(1)

手作り掲示物

2012110420121104

JR東日本の路線(上記2枚は南武線)に乗ると上記のような掲示物をよく目にする。どちらも乗客が目につく所にあり、手作り感にあふれる掲示物である。こういった掲示物、JR系の事業者でよく見るけど各駅ごとにノルマ化されていたりするのだろうか?左は武蔵溝ノ口のホームに掲示してある。行先がちゃんと「武蔵溝ノ口」になっているのがポイント。実際にそういった列車(発着する列車)も設定されているので嘘ではない。右は武蔵小杉の南武線と横須賀線ホームを結ぶ通路にて発見。ここには他にも「成田エキスプレス」無賃乗車(特急券を持たずに乗車すること)に警告するような掲示物が見られた。都心に出る際とかに、ちょっとぐらいだからばれないだろうと、特急券を買わないで乗る人が多いんでしょうね。何となく必死さが伝わってきます。匿名掲示板で一時話題になり、まとめブログとかにも乗っていた「よんれつ」の掲示物(たぶんググれば出てくるので詳細は略)は代替わりで撤去されたのか見られませんでした。残念。
[ 2012/11/05 18:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)


